伊藤病院

母が、伊藤病院に行ってるのでどの時間に行ってるのか聞いたところ 朝6:30着。 6:30着!!? どんだけ早起きせなあかんねん!! とドン引き。(笑) でも初めてなのでそれくらいに行ってみた。 それでも受付番号は40番目とか! 採血→診察→お薬受け取り 結果…

検査結果

今回は結果を聞きに来たので夫は置いてきました。(笑) 先生に話を聞くと 私のホルモンの数値が少し低いらしい。 以前、ブライダルチェックをしたときに そんな感じの事言われたと報告すると、 ご家族に病気などお持ちの方いますか? と聞かれました。 「母が…

夫と二人でIVFへ

夫の分のカルテなども作るらしく一緒に病院へいきました。 病院に着くとHPで見ていた通り、施設自体が綺麗!! 待合も適度にスペースもあり落ち着いている印象でした。 最初は ・不妊治療はどういった事をするのか ・スケジュールはこんな感じで進んでいきま…

診察予約。

10月中旬 以前受けた、風疹ワクチンを受けてから 空けなければいけない期間があと半月くらいになったので いざ、診察の予約。 ネットから予約できるみたいですぐに登録して、 さぁ、日程を選ぼうとしたら11月の日程が出てない、、、 10月末まではもう全部×…

柏の有名な病院

さて、不妊治療の病院を探さないと! と思い家から1番近い婦人科のあるところに電話してみた。 不妊治療希望なのですが、とお伝えしたところ 親切な看護婦さんが はっきりお伝えするとうちの病院は 不妊治療に特化した所ではないので IVFとかで検索して病院…

子供が欲しい

2016年に結婚して、2017年の1月に そろそろ子供を作ろうかと2人で決意。 最初は排卵検査薬を使いながら タイミング測ってはいたものの なかなか結果はでず、、、 結婚前にブライダルチェックして 何かの数値が低いって言ってたなー、、 とふと思い出して 不…

不妊治療。

今日から体外受精、顕微受精のための 準備が始まりました。 2017年からスタートした治療の中間地点まで きてしまった日々をブログにして行こうかと 思っております。 よろしくお願いいたします。