柏の有名な病院

さて、不妊治療の病院を探さないと!

と思い家から1番近い婦人科のあるところに電話してみた。

不妊治療希望なのですが、とお伝えしたところ

親切な看護婦さんが

はっきりお伝えするとうちの病院は

不妊治療に特化した所ではないので

IVFとかで検索して病院探された方がいいですよ!

も教えていただきました。

 

そうかー

専門か専門じゃないかで全然違うんだな

と思い、IVFという検索ワードで調べました。

 

電車で行けて

職場にも近く

安心できそうなところ

 

で探した結果

「くぼのやIVFクリニック」

に決めました。

 

決め手としては

同じ職場の子がその系列の

産婦人科に行っていた事と

施設がすごく綺麗と言うこと。

 

システムもきちんとしていて

待ち時間もある程度待つ場合は外出可能な所

などです。

 

さぁ、予約の連絡だ!

次は病院の初診予約です。