夫と二人でIVFへ

 

夫の分のカルテなども作るらしく一緒に病院へいきました。

病院に着くとHPで見ていた通り、施設自体が綺麗!!

待合も適度にスペースもあり落ち着いている印象でした。

 

最初は

不妊治療はどういった事をするのか

・スケジュールはこんな感じで進んでいきますよ

・などなど看護婦さんとお話していきました。

 

まず最初は、

治療を始めるにあたって

超音波検査(子宮をエコーで見る)

血液検査(ホルモン、クラミジア、梅毒など色々大丈夫かの検査)

子宮頸がん検診

子宮卵管造影検査

などどれくらい希望しますか?

とのことでした。

がん検診は会社の健康診断でしたばっかりだしいいか

と思い、それ以外をお願いしました。

 

夫の方は

精液検査(精子の運動量など調べる)

血液検査

の二種類でした。

 

 

自費検査なので保険はきかない!

ひぇぇぇえ~💦

と思いながらもやるしかない!!

 

だいたい3万くらいだったような…

夫は1万ちょいでした!

 

小旅行に行けてしまうやん!!

と思った(笑)